FC2ブログ

今日の「リアル」

今日の「リアル」


gibo
重いけど、なんかかわいい。
おそらく「悪だくみ」のせいだろう。

(後藤亮平)

スポンサーサイト



第1話

第1話

「ハイ、お待ちどお~」

いっせいに歓声があがる。
こんがりとキツネ色に焼けたミートパイは、長女のゆりあお姉ちゃんの一番の得意料理だ。

凹凸の少ないなだらかな顔に、ポチ、ポチと左右の端についた目が細くなる。ぼんわりと茂ったまゆも、つられて下へ下がる。
どことなく空豆風のりんかくが、はにかんだ笑顔でさらにぐにゃりと曲がる。


buta_01_01


「そんなに喜んでもらえるなんて、拙者嬉しいでござる!」

「またゆりあお姉ちゃんがイミフなこと言ってるしー」

すかさずつっこむのは三番目のお姉ちゃん、ミク。姉妹の中でも、一番のおてんば。コスプレが趣味で、今日もお気に入りのメイド服をお召しだ。

はりのある頬にめりこんだはれぼったい一重の眼光は鋭くて、けっこういろんなもの見てきたのよ、アタシ感を漂わせてる、油断できないお姉ちゃんだ。
。くいっと小器用に下を向きつつ左右に曲がった鼻と相まって、目つきの悪いショベルカーみたいだ。

あと、おっぱいが、とても大きい。


buta_01_02


「こらっ! またミクはそうやってお姉ちゃんをからかう…」

そうたしなめるのは二番目のお姉ちゃん、ありすちゃん。

ありすお姉ちゃんはとてもしっかりしていて、みんなのまとめ役だ。ケンカの仲裁も、近所付き合いも、全部ありすお姉ちゃんの担当。

全身の1/4を占めるつやつやと油分たっぷりのおおきな顔に、しゃほしゃほした前髪—。かっぱりと開いた顔中の毛穴は、いざというときの貯水タンクになりそうだ。


buta_01_03


「あーッ、みくちゃんばっかズルイ! アタシも食べたいのにぃ」

こちらのふくれっ面のお嬢さんは、末っ子のまりかちゃん。

くるくるの天然パーマに、無造作に散らかった顔の素材。お顔のパーツが全部上を向いているさまは、見えないストッキングで顔をひっぱられてるようだ。
彼女は4姉妹の中でも一番マイペース。
みんなから可愛がられている末っ子ちゃんだ。


buta_01_04


優しくて気の弱い長女の空豆ゆりあちゃん、しっかりものの貯水庫、次女のありすちゃん、つっこみがはげしい目つきの悪いショベルカー、三女のミクちゃん、マイペースな透明ストッキング愛用者、末っ子まりかちゃん。

これは、そんな四人の姉妹の物語である。


あっ、言い忘れてました。

そしてこれが、この物語のストーリーテラー、ぼく。4人のお姉ちゃんたちのペットです。4人のおねえちゃんたちのどきどきわくわく、たまにはらはらなとんでも日常のリポータを担当します。


みなさま、どうぞこれから、ぃよろしく哀愁!


buta_01_05


【ぶた草物語】
「てぇへんだ! お顔の中でビックバンが起こったよ!」的4姉妹と一匹によるほのぼの日常スペクタクル

(清水麻耶)
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
メール