FC2ブログ

その26 「PJ」

その26 「PJ」

yng_053.jpg

(武藤将也)


スポンサーサイト



今日の「正体」

今日の「正体」

minus_ion


minus_ion02


マイナスイオンは「個」単位で数えられるものらしい。

(横山哲也)

レビュー vol.4

レビュー vol.4


bookoff

“本のカオス”と書いて「BOOK OFF」
偶然出会った素敵なブックをブックレビューします


■今週の1冊■

watase01

『ハートフルライフ?』(わたせせいぞう)
(ブックオフ価格:100円)


■感想■

一般的な古書店が“価値ある古本”しか扱わないのに対し、ブックオフというのは本の選別をしないため“価値のない古本”がたくさん置いてある。60年代や70年代といった、経った年月がそのまま価値になるような本ではなく、80年代から00年代前半くらいの“ハンパに古い本”が多いのだ。そんでもって「わたせせいぞう」である。とびきりバブリーかつトレンディーなラブストーリーを安く入手できるのは、“ハンパに古い本”ばかり扱うブックオフならではのメリットといえる。表紙にはこんなシールが貼ってあった。ぎゃふん。

dokusya

この本に説明をつけるなんて野暮だ。例えばこんなシーンを見れば、ハートなカクテルの何たるかがすぐにわかるだろう。アーメン。

watase_kome
(クリックで拡大)

(清田隆之)

第211回「永作博美」

第211回「永作博美」

fancy_211

は誰もが“年上の女”に対する憧れを持っている。「経験豊富だろうから、向こうから誘ってくるかも」などと、実に甘ったれた妄想を勝手にしている。永作博美は、そんな“妄想上の年上女”にぴったり当てはまる。かわいくて、見せてくれない過去があって、ときどき「しよっか?」なんてからかってきたりで…。もちろんそれは男的にたまらないものではあるが、そんな女はまずいない。男の妄想にあわせて年齢を重ねていくわけではないのだ。残念だけど。

(清田隆之・佐野彩子)

【関連記事】第210回「DAIGO」

ファンシー関・アーカイブはコチラから。

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
メール