


レビュー vol.26

レビュー vol.26


bookoff

“本のカオス”と書いて「BOOK OFF」
偶然出会った素敵なブックをブックレビューします


■今週の1冊■

ireba
『本当によい「入れ歯」のつくり方』(西村雅興著)
(ブックオフ価格:105円)


■感想■

本書によれば、20代から歯は衰え始める。そして、歯を大切にしないと、歯槽膿漏に胃痛、腰痛に偏頭痛など、体のあちこちに不都合が生じる。でも大丈夫らしい。いい入れ歯を作れば、老後もハッピーなライフを送ることができるのだとか。「入れ歯のおかげでもう一度自分を愛することができた!」「入れ歯のおかげで脳卒中から奇跡の復活!」など、入れ歯成功者の声も。すっかり歯を大切にしようと思わされてしまったが、よく考えると、さんざん脅して、不安にさせた後、でも大丈夫、私に任せなさい、みんなもハッピーになってる、と、甘いささやきで相手の心を巧みにつかむーー。ってこれ、悪徳商法の王道パターンにも似てるよな。

(清田隆之)

今日の「マヌケ」

今日の「マヌケ」

ramen01

ramen02

何か気が抜けるわ、この「らめーん」って響き。

(清田隆之)

今日の「アンガールズ」

今日の「アンガールズ」

goliangirls

じゃんがじゃんがじゃ~ん

(後藤亮平)

今日の「ティシュー」

今日の「ティシュー」

bbfc090526.jpg

ティシューだとかドアーだとかビンラーディンだとか
おれは一生認めない

(武藤将也)

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
メール
